国内最大級のイルミネーション「なばなの里」 [ドライブ]

12月18日、甥の結婚式で名古屋へ。

前日の17日(金)に夕方、名古屋に着いたので、ホテルに行く前に三重県桑名市長島町の「なばなの里」へ行くことにした。おそらく明日の土曜日は混雑しているだろからと思い早目に行くことにする。

ほどほどの混みようで、まあゆっくり見れた方であろう。
後で土曜日に行った人に聞いてみたら、初詣状態で途中であきらめて帰ったそうです。(かわいそう)

国内最大級の580万球を使ったイルミネーションで、川の流れを表現した光の大河、チャペル前には高さ17mの大クリスマスツリー2本、光の雲海。里内全体が華やかに彩られ、光のトンネルや虹のトンネル。また今年初お目見えの「富士山と大海原」のイルミネーションは最高だった。





momiji (640x465).jpg


1214usagi (640x480).jpg


1217tonnneru (640x480).jpg


1217yuhoo2 (640x480).jpg


P1010935 (640x467).jpg


P1010936 (640x480).jpg


1217kyoukai2 (640x480).jpg


P1010959 (640x479).jpg


P1010944 (640x480).jpg


P1010974 (640x480).jpg


P1010984 (640x468).jpg


なばなの里富士1219 (640x470).jpg


1217niji (640x470).jpg


P1020014 (640x480).jpg





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

sleepy

いるかのジャンプが楽しかったです。
上野公園にもツリーがあって、雪が降るみたいなライトアップがお気に入りです。写真はあまりうまく撮れなかったけど、ムービーならいいかも。
一応カメラに動画機能はついているんだけど、いつも間違えてスイッチ押して、消しているので今度チャレンジしてみようかな。

お元気そうで良かった。
by sleepy (2010-12-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。