「厳冬の富士山」 半日ドライブ [ドライブ]


関東地方の明日の天気予報は快晴。よし明日は富士山を見に行こうとワクワクしながら早起き。ケガで足腰は少し痛むが我慢しきれず飛び出す。ついでに息子夫婦を連れて朝5時に千葉を出発。
山中湖、忍野八海、花の都公園、ふじてんスノーリゾートと半日ドライブを楽しむ。本日は最低気温15度という低さの中であたが、楽しい1日だった。
002.JPG
関東地方が快晴の天気予報にわくわくして早起き。息子夫婦を誘い富士山へと向かう。
富士吉田のインター降りる前に、朝焼けの富士山を一枚撮った。

帽子のような雲をかぶっていた、おそらく山肌は嵐なんだろうと思う。
先日の片山右京さん事務所のお二人の冥福をお祈りします。
005.JPG
ヘッダーの写真は昨年の1月11日の写真です。今年の最初の富士山です。この日の最低気温は零下15度、風が強い1日だった。逆さ富士は今日は無理だった。
しかし空気が澄んで、自分のもやもやを吹き飛ばしてくれた。
思わず合掌していた女房。
022.JPG
風が強かったのか、白鳥も陸に上がり日向ぼっこ。
でも腰をおろしている場所は凍っていない?よく我慢できるなあ。
また人にも慣れており接近して撮影することが出来た。
021.JPGもう見てられないや。
041.JPG
雪に覆われた「花の都公園」
これからの1年は、一面チューリップ、ポピー、ひまわり、コスモスの花畑と富士山を楽しませてくれることでしょう。
045.JPG
富士山の伏流水の湧出口の池が点在する場所で、季節ごとに美しい風景を堪能することが出来る。
いつも富士山見に来た時は、立ち寄る場所です。

053.JPG
この景色は忍野八海のいつもの光景ですね。
066.JPG
忍野八海神の水
101.JPG
富士山がすぐ傍に、標高1300mに位置する「ふじてんリゾート」は、都心から90分のところにあります。晴天率も80%らしいです。
滑らず、飛んでいる人が・・・(ё_ё)キャハ
117.JPG
最後はそり遊びをして楽しむ。

124.JPG
ちびっこゲレンデは入場料600円で、ベルトコンベアがあり楽に楽しむことが出来ます。
他にもいろんな遊び方もあり1日中楽しめます。この日もそれほど混雑していなく駐車場も直ぐ止められた。
富士吉田にきたら定番。まず「道の駅 富士吉田」で湧水をいただき、遊んだ帰りは「吉田のうどん」を食べて帰る。

今回は「あらきてぇ」さんへおじゃまする。注文は白紙に書いて出し、水はセルフサービス。具たくさんの“あらきうどん”(600円)を注文する。麺は少し柔らかめで汁も美味しく、全部飲みほしてしまった。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

網膜剥離で入院半蔵門の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。