母の日 富士山とほったらかし温泉 [温泉]

5月9日

母の日に、明美と麻友ちゃん、時安の4人で山梨ドライブに行くことにした。
花の都公園、富士山芝桜まつり、そしてほったらかし温泉で締めくくりコース。

まずは道の駅「富士吉田」で。富士山の恵みをいただく
道の駅「富士吉田」富士山のめぐみ.JPG

山中湖「花の都公園」

山中湖花の都公園.JPG
山中湖花の都公園3.JPG

富士芝桜まつり

芝桜と富士山.JPG
富士芝桜まつり.JPG
富士芝桜まつり2.JPG

お土産に「さくら葉餅」箸付き
さくら葉餅.JPG

御坂峠を越えて甲府へ

御坂峠.JPG

天下茶屋
御坂峠「天下茶屋」.JPG

おっとカモシカが道を横切って行った
カモシカ.jpg

フルーツ公園を登り、ほったらかし温泉へ。ほほえましいフルーツの街灯が。P1030106.JPG

ほったらかし温泉

P1030087.JPG

ほったらかし温泉2.jpg

ほったらかし温泉3.jpg

湯あがりに、揚げ温泉たまご
P1030097.JPG
ほったらかし温泉4.JPG

いい湯だな~ほったらかし温泉7.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほったらかし温泉 [温泉]


ホテルルートインコート甲府石和(旧 ホテルルートイン甲府石和)

ホテルルートインコート甲府石和(旧 ホテルルートイン甲府石和)

  • 場所: 山梨県笛吹市石和町広瀬1195
  • 特色: 果樹園に囲まれた石和温泉郷・観光やビジネスに最適



ほったらかし温泉は、山梨県勝沼の山中にある温泉で、あっちの湯とこっちの湯があり、広くてゆったりとした温泉です。
朝日が上がる1時間前から入れて、甲府盆地の夜景と朝日、また富士山も眺望出来ます。ですから明日が快晴という時には是非ともお勧めの温泉です。
絶景と効用のお湯を楽しんでください。

ほったらかし温泉「あっちの湯」.jpg

2009年11月22日 始めて行ってきました。
ゴルフのスタートが遅かったので、甲府・勝沼の「ほったらかし温泉」に一度行ってみたいと思い、足を延ばしてみた。今日は朝5:30分から営業。真っ暗な闇から甲府盆地の夜景を堪能しながら温泉にゆっくりつかる。だんだん明るくなっていき、雲の切れ目から、朝日を拝むことが出来た。

ほったらかし温泉(あっちの湯全体).jpg

5:30から日の出まで1時間位入っていたので、温泉に入って体を温め、上がって外の冷たい空気で体が冷まし、また入りの繰り返しでした。一人だったので、友人ときて、語らいながらがいいなと思った。

ほったらかし温泉(いいな~).jpg朝日と露天風呂、良い眺めですね。

あっちの湯とこっちの湯の案内板があり、こっちの湯は地元の人が多く利用しているようです。私はあっちの湯に入りました。

あっちの湯の入口です。ここを降りて行き番台へと向かう。

2009-11-22ほったらかし温泉とゴルフ 020 1M.jpg
入浴料、大人700円、小人400円です。

2009-11-22ほったらかし温泉とゴルフ 032 1M.jpg
駐車場も広く、余裕で駐車可能です。

2009-11-22ほったらかし温泉とゴルフ 031.JPG
駐車場から温泉へ、若いカップルも多いです。

2009-11-22ほったらかし温泉とゴルフ 025.JPG
風呂上がりの休憩場所では、寒いので焚火を囲み暖をとっていた。

ほったらかし温泉(気まぐれ屋).JPG
食事処「気まぐれ屋」では、素朴な食事がとれる。風呂上がりの朝食はまた格別。

2009-11-22ほったらかし温泉とゴルフ 022 1M.jpg
私はお味噌汁セットのみの食事を注文(400円)
シンプルだが、味噌汁は具だくさんで、とても美味しかったです。
湯あがりの朝食は何ともいえず美味しかった。






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。